2013-01-15

ぱんぱんぱん

画像の貼り方が分かったよー♪
IEじゃ無理だたけどクロームからなら出来ることが分かった(ノ∀`)

んでね、今日はバターロール作ったよー。
明日の朝ご飯にします。

材料だよー(・ω・*)





パン生地は基本的にホームベーカリーにおまかせだけど、この生地だけは手捏ねで頑張るよーw
途中写メとるの忘れちった(´Д`)

1次発酵のあと成形して2次発酵だよー。
形が不細工なのはご愛嬌。





びふぉーあふたーだよー。
すっごくおおきくなった///


バターロールの予定だったけど、途中でチーズパン食べたくなったから丸いの2つがそれだよー。
中にとろけないチーズ入ってるよー(*´ω`*)
んで焼きます。13分。



そんで、はいどーん!!!







ちょっと焼きすぎた(´Д`)
丸いのは2次発酵後に十字に切り込み入れて上にとろけるチーズをのっけて焼いたよー。
朝、焼きたての成形パンが食べれたら幸せだけど、なんか方法あるのかなー。
よく分からないから、朝は食パンで我慢。
一度冷蔵庫で低温発酵?ってのやったんだけど、大失敗。
食べれないことはないけど、あのふあふあ感がまるでなかったんだよねー。

焼きたてのパンの匂いって最高だよねー。
ホームベーカリーがうちに来てから、手捏ねってあんまりしなくなったけど、手で捏ねてあの1次発酵で膨らんでいく様が、まるでわが子のようにかわいい。
とりあえず、熱々ふあふあのうちに全部食べた。

明日の朝のことはまた考える。


でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿